放電学会

ホーム » 入会のご案内

入会のご案内

資 格

放電に関する分野の研究に携わっておられる方は正会員の資格が、学生の方は学生会員の資格がありと認められます。また放電学会の活動に賛同し、御援助くださる法人、団体は賛助会員として認められます。

会員へのサービス

正会員、学生会員および名誉会員には、会誌「放電研究」をホームページより閲覧できるIDをお送りするほか、研究会、シンポジウム、セミナあるいは国際会議等の御案内を致します。賛助会員の場合も同様であります。

手続き

  1. 入会の意志を放電学会事務局まで郵送、電話、FAX または E-mailでお申し込み下さい。
  2. 事務局から入会申込用紙をお送り致します。
  3. 申込用紙に必要事を項記載のうえ、事務局あて当年度会費とともにお送りください。
  4. 本学会理事会にて入会を承認します。
  5. 事務局から承認の通知を差し上げます。

尚、理事会までの日程が長い場合、(4)が行われるまで、事務局より仮承認として会員と同資格に取り扱う旨、ご通知することがあります。賛助会員につきましては、入会方法等について事務局までご連絡ください。会費 は下記の郵便振替口座への振込により御納入して下さい。

郵便振替口座

00170-8-26233  放電学会

領収書は振込票をもってこれに代え、特に発行しませんので御了承ください。2年以上会費の納入がない場合、会員としての取り扱いを停止することがあります。

事務局

〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5
芝浦工業大学事業法人 株式会社エスアイテック内
Tel 03-5859-7930 Fax 03-5859-7931
e-mail harada@sitech-jp.com
担当 原田 芳卓

  • メールにてお申込みの方は、こちらをクリック
  • 書面にてお申込みの方は、こちらから書面を印刷
Page Top